須川崇志のニューアルバム 『Time Remembered』が1月15日より発売決定!

須川崇志のニューアルバム 『Time Remembered』が1月15日より発売決定!

日本のジャズシーンにおける若き俊英、ベーシスト・須川崇志のニュープロジェクト「バンクシア・トリオ」の第1弾アルバムが、Days of Delightより2020年1月15日に発売となる。

アンサンブルを織り成すのは、須川崇志と石若駿、そして 林正樹といった日本ジャズ・シーンをけん引するトッププレイヤー3人。疾走感あふれるサウンドは必聴だ。

ジャズ・レーベル「Days of Delight」のファウンダー&プロデューサーである平野暁臣からは、以下のコメントが届いている。

「ガラスのように透明で、刃物のようにシャープ。耽美にしてスリリング。すべてが緻密に構成されているようでもあり、いっさいがインプロヴィゼーションのようでもある。

はじめてこのトリオを聴いたとき真っ先に感じたのは、とにかく美しいということでした。しかもスリリングな展開のほぼすべてが、その瞬間にリアルタイムで組み立てられている。それがはっきりとわかるから、創造の瞬間に立ち会っている実感が知的な興奮を呼び起こすのです。

驚くべきことに、録音前日や当日の朝に書かれた曲をはじめ収録曲の半分はほぼ初見で演奏されました。申しあわせをしたわけでもないのに、3人が3人とも演ったことのない曲をレコーディングにもち寄ったのです。

楽曲に命が吹き込まれる瞬間、躍動をはじめる瞬間に立ち会うよろこび、そこに立ち現れるスリルを彼ら自身が楽しんでいる。ここに記録されているのは奇跡のケミストリーです」

―――Days of Delight ファウンダー&プロデューサー 平野暁臣

リリース情報

須川崇志バンクシア・トリオ

『Time Remembered』

1. Time Remembered
2. Yoko no Waltz
3. Nigella
4. Banksia
5. Under the Spell
6. Lamento
7. Largo Luciano
8. Yoshi
(2019年7月31日録音)

【演奏者】

須川崇志(bass)
林正樹(piano)
石若駿(drums)

■商品概要

型番 :DOD-005
レーベル:Days of Delight
定価 :¥2,500+税
発売日 :2020年1月15日(水)
JAN :4582530660030

ニューリリースカテゴリの最新記事